訪問マッサージ・リハビリ・はりきゅう治療『藤和マッサージ』

ご予約・お問い合わせは各院のお電話からお気軽にどうぞ

受付時間 9:00~18:00
月~土・祝日も受付中(定休日:日曜)

お知らせ

提携院インタビュー⑦『餅は餅屋さんにお任せできて有り難いです』※藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)

提携院インタビュー⑦『餅は餅屋さんにお任せできて有り難いです』

藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)の詳細はこちら

藤和マッサージ)  今後紹介提携契約(※現在は紹介ではなく業務提携契約)しようか迷っている

同業の治療院様へ提携契約の良いところとか教えていただけますでしょうか?

恐れ入ります

もっと見る

提携院インタビュー⑥『共鳴できる部分があったのでぜひ一緒にやってみたいと思いました』※藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)

提携院インタビュー⑥『共鳴できる部分があったのでぜひ一緒にやってみたいと思いました』

藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)の詳細はこちら

藤和マッサージ)  一番最初に藤和マッサージとの提携の話を聞いた時は

どう思われましたでしょうか?

もっと見る

提携院インタビュー⑤『藤和さんがいることで患者様も私も安心してはじめられる』※藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)

提携院インタビュー⑤『藤和さんがいることで患者様も私も安心してはじめられる』

藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)の詳細はこちら

藤和マッサージ)  よろしくお願いいたします

お時間作っていただいてありがとうございます

もっと見る

提携院インタビュー④『やらない理由はないと思うくらいメリットしかない』※藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージエリア:全国対応)

提携院インタビュー④『やらない理由はないと思うくらいメリットしかない』

藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージエリア:全国対応)の詳細はこちら

藤和マッサージ:早速よろしくお願いします。

提携セラピスト:はいよろしくお願いします。

もっと見る

提携院インタビュー③『自分で集客するのが難しいときにとても助かる』※藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)

提携院インタビュー③『自分で集客するのが難しいときにとても助かる』

藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージエリア:全国対応)の詳細はこちら

藤和マッサージ:一番最初に藤和マッサージとの提携の話を聞いた時にどう思いましたか?

提携セラピスト:ご縁があって声をかけてくださって嬉しいと思いました。

もっと見る

提携院インタビュー②『新規獲得が難しい世界で提携の業務依頼を頂けるのが有難い』※藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)

提携院インタビュー②『新規獲得が難しい世界で提携業務依頼を頂けるのが有難い』

藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージエリア:全国対応)の詳細はこちら

~藤和マッサージ~
当社との提携契約によって実際に良かったことはありますか?

もっと見る

提携院インタビュー①『他社より圧倒的に歩合率が良かったです』※藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)

提携院インタビュー①『他社より圧倒的に歩合率が良かったです』

藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージエリア:全国対応)の詳細はこちら

~藤和マッサージ~
現在は何名様継続の患者様がいらっしゃいますでしょうか?

もっと見る

介護施設入居者さま向け『マッサージ&ストレッチ』無料体験実施中

運動機能が低下しがちな入居者の方に、活動的に元気になってもらえるマッサージ&ストレッチを実施!!

入居者様1人1人にじっくりと機能訓練を実施することができなくて・・・・・

介護施設職員さまが、『ご入居者様1人1人にじっくりと機能訓練を実施することができなくて・・・・・・・』と、お困りではないですか??

ご入居者様が、脚や腕の関節が硬くなってきて、お困りではないですか?

ご入居者様が段々と足の運びが悪くなってきている・・・、足腰の筋力が弱くなってきている・・・など、運動機能が低下してきてお困りではないですか?

そういった、お体の機能低下でお困りの方にマッサージとストレッチがおすすめです!!
(※患者様の状態やご要望内容によってはお受けできない場合もあります)

訪問マッサージ対象施設

・有料老人ホーム(介護)
・有料老人ホーム(住宅型)
・特別養護老人ホーム(特養)
・グループホーム

体験申込み連絡方法

①電話による連絡

下記のフリーダイヤルの番号をタップすると、お電話がかかります。『マッサージ&ストレッチ体験希望』とご連絡ください!

(お電話受付:月曜~土曜 9:00~18:00)

②Line公式アカウントからの連絡

友達追加☆
ともだち登録後、『マッサージ&ストレッチ体験希望』とメッセージをお送りください!

③問合せフォームからの連絡

介護施設入居者さま向け無料体験依頼フォームより、ご連絡ください!

労災保険マッサージはりきゅう施術料金改定2022年10月

2022.10.24

2022年10月1日から、労災保険によるマッサージはりきゅう施術料金が改定されました。

労災保険はもともと患者様負担は0円ですので、患者様負担額に変更はありません。

詳しくは厚生労働省の下記のページをご覧ください。

労災保険あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師施術料金算定基準について

※本ページの記載の料金改定は労災保険のものであり、通常の保険(療養費)とは異なります。

2022/10/05セミナー報告『9月のWEB集客の結果報告会&HP作成運営方法』

2022/10/5セミナー報告『9月のWEB集客の結果報告会&HP作成運営方法』

日時:2022年10月5日(水曜) 20:00~
費用:無料
形式:ZOOM(オンライン)

対象:訪問マッサージに関わる方(セラピストさんでもオーナーさんでもOK)やこれから訪問マッサージをはじめようとお考えの方、興味がある方なら誰でも参加可能です。またWEB集客やHP作成に興味がある方もおすすめです。

内容:藤和マッサージが9月に行ったWEB集客の結果報告と、HP作成運営方法についてお話します。WEBでの集客やHPの作成をお考えの方におすすめです。※セミナー終了後に個別相談会を開催。
話し手:藤和マッサージ代表 須藤新

当日の質問&回答レポ

Q、HPに掲載する患者様との写真やアンケートは、どのように患者様に頼めばいいですか??重症な患者様が多いので、なかなか写真やアンケートを頼みにくいので、どんなタイミングでどんな雰囲気で写真やアンケートを依頼していますか?

A、藤和マッサージでは、1年以上継続していて利用頂いている患者様を対象に、どんなところが良いと感じて頂き1年以上ご利用頂いていますかとアンケートでお聞きしました。そして、アンケートに対して「回答頂いた内容がとても素晴らしいので、ぜひHPに掲載させてください!こういった同じ様に困っている方たちがいらっしゃると思いますので、掲載させてください」とお願いしてみています。
さらにより信頼関係ができている患者様には写真もぜひ掲載させてくれませんかと依頼してみる。決して、無理強いはしない。
ご病気の方が多いので、頼みにくいことが多いとは思いますが、『同じ様に困っている方が、HPをみてみつけられるきっかけになるかもしれないので、お願いできません』と笑顔で頼むだけ頼んでみます。

Q、賠償責任保険について、社員・アルバイト・業務委託の場合、どのようにしていますでしょうか?

A、藤和マッサージでは、各セラピストが個人単位で賠償保険に加入する形としています。社員・アルバイトは保険料を会社負担し、業務委託では保険料は個人負担としています。

Q、HPの検索広告(リスティング)について、『訪問マッサージ』のワードは、世間一般の認知度が低いので、『訪問マッサージ』のワードで探してくる人はあまりいないと思うのですが、実際の反応としてはどうなのでしょうか?

A、はい、『訪問マッサージ』のワードを知らない方は、別のワード、例えば『脳梗塞 マッサージ』や『脳梗塞 リハビリ』病名や症状でなどで探されている方が多いと思います。
『訪問マッサージ』と検索される方は、既に訪問マッサージを利用していて他社に切り替えようとされている方か、ワードを知っているケアマネさんか同業者が多いと思います。
基本的には、半々くらいという肌感なので、両方をそれぞれ使い分けて、それぞれ狙って、キーワードを考えて入れていいと思っています。

Q、リスティング広告は運用会社を通さずに、藤和マッサージでやっているのですか?

A、はい、藤和マッサージで運用しています。運用会社に依頼すると、広告費とは別に最低でも運用費用10万くらいかかりますので、すべて自社内で行っています。

Q、YouTubeで訪問マッサージについて検索すると藤和マッサージの動画がでてきますが、YouTubeとHPどのように運営しているのですか?HPとYouTubeでわけて運営していますか?

A、基本的に、YouTubeとHPとであわせて運営しています。最初のことは、HPに訪問マッサージに関する記事を書いていましたが、記事よりそれを口頭で説明した方がより伝わりやすいと思い、HPの記事をYouTubeの動画で撮るようになりました。

Q。体験施術をした時の話で、下肢に麻痺があった方のなので『マル障(医療障)をお持ちですか?』と聞いた時に、患者様に『そんなことなんで聞くの』というようなリアクションをされて、失礼にあたったのではないかと感じたことがあった。どのようにすれば失礼に当たらないようにマル障をお持ちかどうか確認できますか?

A、ストレートに聞きにくい場合は、『普段、病院では何割負担でしょうか?』と聞くと、間接的にマル障をお持ちかどうか聞くことができます。または、『確認の為、全員のかたにお聞きしているですが~』と頭に付けてマル障をお持ちかお聞きすることも有効です。

こちら側からの質問:『ZOOM交流会(オフ会)&訪問マッサージなんでも相談会』を開催予定ですが、何か聞きたいことや話したい事はありませんか?

A、初回の体験施術をしたときに、こういったことが良くなくてつながらなかったということを聞いてみたい。自分の参考にしたい。1人で治療院をやっているので、こまごました業務の点で聞いてみたいことがあります。

フランチャイズ(独立開業)・業務提携

藤和グループ加盟|訪問マッサージのフランチャイズ加盟(独立開業)募集

業務提携院募集(当社で受けきれないご依頼患者様を提携治療院・セラピストに担当して頂いております)

セミナー・研修

藤和マッサージ主催セミナー案内

施術管理者要件の特例(受領委任)に係る実務研修

相談窓口

訪問マッサージの独立開業・集客採用などの総合相談窓口