訪問マッサージ・リハビリ・はりきゅう治療『藤和マッサージ』

ご予約・お問い合わせは各院のお電話からお気軽にどうぞ

受付時間 9:00~18:00
月~土・祝日も受付中(定休日:日曜)

広報活動

ケアマネジャー様・施設様からの声

ケアマネジャー様・施設様からの声~アンケート~2025年夏アンケート実施

ご利用者様のお体の状況を細やか、かつ的確にみて下さり施術をして頂いております。大変頼りにさせて頂いております。

 

御家族様からも良いと伺っております。(対応や説明など)先生方の個性もあり、入居者様からも良いと伺っております。まだ新規でお願いした事がないので、今後、機会がありましたら利用したいと思います。いつも、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。パーキンソンの方への施術も上手で終ったあとから関節のうごきが良いです。これからもよろしくお願いします。

お2人の利用者は満足されています。

来訪して下さる施術師の方、皆様とても丁寧に挨拶して下さります。今後ともよろしくお願いします。

申込の時点から丁寧なご対応を頂き、ご報告書もしっかり下さり大変信頼が持てる事業所様の印象を受けました。施術もご利用者様とても満足され、身体も軽くなってきたとおっしゃっています。今後共宜しくお願い致します。

利用者が認知症のため、その場では「気持ちいい」とは言ってますが、すぐ忘れてしまうので、後日どうでしたか?ときいても、やってないよ!と言うことが多いです。その時だけでも楽になるのであれば、良いと考えます。

ご入居者様からは「良い」と伺っています。ありがとうございます。

事務所へ何度か連絡しているがつながらないので困っております。

連絡がつながらない事に関しまして、大変申し訳ございません。同時に多数の連絡があった際には一時的につながらない・コールはするがでれない状況となる場合ございます。お電話いただい場合は、必ず折り返しご連絡させていただいおりますが、何度も折り返し連絡ができておらず大変申し訳ございませんでした。今後は折り返し連絡の漏れがないよう徹底いたします。何卒よろしくお願い申し上げます。(メール・公式Lineからのご連絡も可能でございます)

日頃大変お世話になっております。お客様のご要望にも迅速に対応して下さりありがとうございます。

ご利用者様は、施術に満足している様子です。ご利用者様の身体の状況に合った内容を、一緒に考えていければと考えます。

利用者様のお身体の様子や生活状況を把握していただいているのでありがたいです。もしお気付きがありましたら、直接ご連絡いただければと思います。

いつもご丁寧な対応で安心してお任せできています。今後とも、よろしくお願いします。

いつも細やかなご対応ありがとうございます

継続した利用で、本人と施術者の信頼関係ができていて、短時間の訪問ではありますが、本人のからだ、気持ち両方にあった対応をして頂けています。

施術を受けると「身体が楽になる」「不思議に動けるようになる」との言葉も聞かれています。また、訪問してくださり、いろいろとお話できるのが楽しく安心できるとのことです。これからもよろしくお願い致します。

利用者から良い評価を頂いております

お時間調整等いつもありがとうございます。マッサージもですが、会話も楽しみにされている様です。

いつもお世話になります。安心してお願いできています。

定期的に状態や経過の報告書を頂けるため、状態の把握ができるためありがたいです。

お客様はとても満足されておりますので、引き続き、よろしくお願いします。

事業所の手続きは的確で迅速で助かっています。施術者は、専門的で、好感を得られていると感じています。

いつも丁寧な対応をして頂きありがとうございます。施術をして頂いて笑顔が増え、可動域もわずかに増えているように感じます。今後とも宜しくお願い致します。

介護度が3~5の方の為、大きな効果は厳しいと思いますが、施術をみていると利用者様の顔がリラックスしていて気持ちよさそうな様子です。立位や歩行訓練の方は施術日を楽しみにされています。

いつも丁寧に施術して下さっています。

日々の施術において丁寧に対応いただき、また、本人様のご様子や体調、言動の変化などを細やかにお知らせくださり、大変感謝しております。おかげさまで、ご本人様の状態を把握しやすく、今後の支援に大いに役立てることができています。

脳梗塞発症後、左麻痺が後遺としてある方で、リハビリの必要性があるのですが、なかなサービス利用に繋がらない方に対し、丁寧な施術・関わりをしていただきありがとうございます。ご本人様も大変喜ばれてています。

毎月報告書を送ってくださり状態の把握が出来助かっています。

報告の内容がいつも同じ、ご本人の状況がもっとわかるよう工夫してほしい

報告の内容がいつも同じとなっていることにつきまして、大変申し訳ございません。日々のわずかなお身体の変化やご本人のご様子など、ご状況ご状態がわかるよう報告書の記載内容につきまして改善して参ります。何卒宜しくお願い致します。

御担当の先生がとても施術が上手で適確な施術と、アドバイスを下さるとご利用者様がおっしゃっています。心から信頼されていました。健康に対する不安がある方なので、とても感謝致しております。

以前は相談員がおり、新しい方(利用者)が入って藤和マッサージに依頼する際には話をすることが出来ました。最近は相談員もいないので依頼しずらいと思っています。ここ数ヶ月に4人程紹介しています。会社から担当に挨拶に来る事もないので、藤和マッサージから他のマッサージ会社に移そうと考えています。※末永くつきあって行くのであれば、一度担当又は社長に会いたいと思っています。

依頼しずらい事に関しまして誠に申し訳ございません。現在、電話連絡の窓口を担当させていただいる担当者が営業担当(相談員)となっております。きちんとご挨拶ができておらず大変失礼いたしました。これまで訪問での営業相談を行っておりましたが、現在は電話連絡(またはメール・Line)での相談対応となっております。新規ご依頼時の受付対応・日程調整、ご家族様への連絡、スケジュール変更、訪問診療クリニックへの同意書依頼対応等すべて患者様及び施設様とのやり取り調整につきまして、迅速に丁寧に対応いたします。改めてご挨拶させていただきます。全従業員が一丸となって、患者様・ご家族様の「生活の質の向上」と「心身の健やかさ」をサポートできるよう努めていただきますので、何卒宜しくお願い致します。

■掲載再確認)いつも優しく丁寧な対応をして下さり、職員一同安心しておまかせしております。

施術者の方々、一生懸命真面目にとり組んで下さるので効果が出ています。施術後気軽に本人の様子等報告下さることは、今後も続けて欲しいです。


あなたの知りたい事・悩み事は解決しましたか?

もっと知りたいことがある場合は

無料相談・質問フォームから質問・相談することができます!

お役立ち情報メール配信


Line公式アカウント