訪問マッサージ・リハビリ・はりきゅう治療『藤和マッサージ』

ご予約・お問い合わせは各院のお電話からお気軽にどうぞ

受付時間 9:00~18:00
月~土・祝日も受付中(定休日:日曜)

広報活動

業務提携に関するQ&A

提携治療院さんから頂くご質問とお答え

Q、提携料の支払いの流れについて。振込金額は提携院が送った写真をもとに藤和から請求書として来るのか?提携院が計算し藤和が確認した上で送金するのか?提携院で計算をし送金するのかどちらになりますか?

『提携院が計算し藤和が確認した上で送金』となります。すべてLineでのやりとりで完結です。

①提携治療院が計算して規定フォーマットにてLineにて報告する

②藤和が確認し、確認完了旨をLineで返信する

③送金いただく

Q、私は一人治療院なのですが、万が一、私に何かやむを得ない事情で施術業務が続けられなくなった時に違約金等が発生しますか?

契約書内に途中解約に関する違約金の記載がありますが、これは業務提携契約後すぐに解約して、自身の顧客にしてしまったり、一方的な悪意ある解約を制限するための条文となっております。ご質問のような状況になった場合は、やむを得ず担当を外れて頂く形になるかと思いますが、担当を外れても、契約自体を解約するわけではありませんので違約金が発生することはありません。(契約料など固定の費用は発生しませんので、基本的に藤和にとっても、提携院にとってもお互い途中で契約を解約する必要性がありません。)何かしらのアクシデントで担当患者様の施術継続が難しい場合は、患者様のご意向に応じて当社で他治療院さんをご案内する等の対応をとります。施術担当できない状況になる=途中解約(違約金発生)ではありませんので、ご安心・理解いただきますようよろしくお願いいたします。

Q、契約したクラウド契約書を再度閲覧したいのですが、どうしたらいいですか?

契約内容の確認はクラウド契約書でご確認いただけます。契約締結(契約同意ボタンを押した)直後に『合意締結が完了しました』のメールが自動送付されており、そのメールにクラウド契約書のPDFが添付されていますので、そちらでご確認ください。

提携料のインボイス請求書・領収書はどうなりますか?

【提携料のインボイス請求書・領収書について】

①『インボイス対応の請求書』が必要な場合について

インボイス対応の支払い通知書フォーマット(エクセル)をお送りしますので、
御社にてご記載の上、PDFデータにして当社にお送りください。

※当社から請求書をお送りするのではなく、御社より支払通知書を発行して頂く形となります。
当社から請求書は発行しておりません。

※支払通知書を請求書の代わりとして適格請求書(インボイス)として扱うことができます。

※支払通知書は請求書と同様の法的効力を持ちます。

必要な方には下記ファイルをお送り致しますので、お知らせください。

■添付ファイル(エクセル)
支払通知書-インボイス対応-藤和ビジョン株式会社業務提携

②領収書について

契約書明記しておりますとおり、当社より提携料支払いの領収書は発行しておりません。

税務申告の際には、振込手続き時の振込控え又はお取引明細書をご利用ください。

上記のもので税務申告上、問題ございません。

(税務申告上どうしてもご心配な場合は、①の支払い通知書をご利用ください)

以上よろしくお願いいたします。

業務提携の募集案内ページはこちら

業務提携の募集案内ページ


あなたの知りたい事・悩み事は解決しましたか?

もっと知りたいことがある場合は

無料相談・質問フォームから質問・相談することができます!

お役立ち情報メール配信


Line公式アカウント