訪問マッサージ・リハビリ・はりきゅう治療『藤和マッサージ』

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お知らせ

提携院インタビュー③『自分で集客するのが難しいときにとても助かる』※藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)

提携院インタビュー③『自分で集客するのが難しいときにとても助かる』

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藤和マッサージ:一番最初に藤和マッサージとの提携の話を聞いた時にどう思いましたか?

提携セラピスト:ご縁があって声をかけてくださって嬉しいと思いました。

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提携院インタビュー②『新規獲得が難しい世界で提携の業務依頼を頂けるのが有難い』※藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)

提携院インタビュー②『新規獲得が難しい世界で提携業務依頼を頂けるのが有難い』

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~藤和マッサージ~
当社との提携契約によって実際に良かったことはありますか?

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提携院インタビュー①『他社より圧倒的に歩合率が良かったです』※藤和マッサージ業務提携(訪問マッサージ:全国対応)

提携院インタビュー①『他社より圧倒的に歩合率が良かったです』

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~藤和マッサージ~
現在は何名様継続の患者様がいらっしゃいますでしょうか?

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介護施設入居者さま向け『マッサージ&ストレッチ』無料体験実施中

運動機能が低下しがちな入居者の方に、活動的に元気になってもらえるマッサージ&ストレッチを実施!!

入居者様1人1人にじっくりと機能訓練を実施することができなくて・・・・・

介護施設職員さまが、『ご入居者様1人1人にじっくりと機能訓練を実施することができなくて・・・・・・・』と、お困りではないですか??

ご入居者様が、脚や腕の関節が硬くなってきて、お困りではないですか?

ご入居者様が段々と足の運びが悪くなってきている・・・、足腰の筋力が弱くなってきている・・・など、運動機能が低下してきてお困りではないですか?

そういった、お体の機能低下でお困りの方にマッサージとストレッチがおすすめです!!
(※患者様の状態やご要望内容によってはお受けできない場合もあります)

訪問マッサージ対象施設

・有料老人ホーム(介護)
・有料老人ホーム(住宅型)
・特別養護老人ホーム(特養)
・グループホーム

体験申込み連絡方法

①電話による連絡

下記のフリーダイヤルの番号をタップすると、お電話がかかります。『マッサージ&ストレッチ体験希望』とご連絡ください!

(お電話受付:月曜~土曜 9:00~18:00)

②Line公式アカウントからの連絡

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ともだち登録後、『マッサージ&ストレッチ体験希望』とメッセージをお送りください!

③問合せフォームからの連絡

介護施設入居者さま向け無料体験依頼フォームより、ご連絡ください!

労災保険マッサージはりきゅう施術料金改定2022年10月

2022.10.24

2022年10月1日から、労災保険によるマッサージはりきゅう施術料金が改定されました。

労災保険はもともと患者様負担は0円ですので、患者様負担額に変更はありません。

詳しくは厚生労働省の下記のページをご覧ください。

労災保険あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師施術料金算定基準について

※本ページの記載の料金改定は労災保険のものであり、通常の保険(療養費)とは異なります。

2022/10/05セミナー報告『9月のWEB集客の結果報告会&HP作成運営方法』

2022/10/5セミナー報告『9月のWEB集客の結果報告会&HP作成運営方法』

日時:2022年10月5日(水曜) 20:00~
費用:無料
形式:ZOOM(オンライン)

対象:訪問マッサージに関わる方(セラピストさんでもオーナーさんでもOK)やこれから訪問マッサージをはじめようとお考えの方、興味がある方なら誰でも参加可能です。またWEB集客やHP作成に興味がある方もおすすめです。

内容:藤和マッサージが9月に行ったWEB集客の結果報告と、HP作成運営方法についてお話します。WEBでの集客やHPの作成をお考えの方におすすめです。※セミナー終了後に個別相談会を開催。
話し手:藤和マッサージ代表 須藤新

当日の質問&回答レポ

Q、HPに掲載する患者様との写真やアンケートは、どのように患者様に頼めばいいですか??重症な患者様が多いので、なかなか写真やアンケートを頼みにくいので、どんなタイミングでどんな雰囲気で写真やアンケートを依頼していますか?

A、藤和マッサージでは、1年以上継続していて利用頂いている患者様を対象に、どんなところが良いと感じて頂き1年以上ご利用頂いていますかとアンケートでお聞きしました。そして、アンケートに対して「回答頂いた内容がとても素晴らしいので、ぜひHPに掲載させてください!こういった同じ様に困っている方たちがいらっしゃると思いますので、掲載させてください」とお願いしてみています。
さらにより信頼関係ができている患者様には写真もぜひ掲載させてくれませんかと依頼してみる。決して、無理強いはしない。
ご病気の方が多いので、頼みにくいことが多いとは思いますが、『同じ様に困っている方が、HPをみてみつけられるきっかけになるかもしれないので、お願いできません』と笑顔で頼むだけ頼んでみます。

Q、賠償責任保険について、社員・アルバイト・業務委託の場合、どのようにしていますでしょうか?

A、藤和マッサージでは、各セラピストが個人単位で賠償保険に加入する形としています。社員・アルバイトは保険料を会社負担し、業務委託では保険料は個人負担としています。

Q、HPの検索広告(リスティング)について、『訪問マッサージ』のワードは、世間一般の認知度が低いので、『訪問マッサージ』のワードで探してくる人はあまりいないと思うのですが、実際の反応としてはどうなのでしょうか?

A、はい、『訪問マッサージ』のワードを知らない方は、別のワード、例えば『脳梗塞 マッサージ』や『脳梗塞 リハビリ』病名や症状でなどで探されている方が多いと思います。
『訪問マッサージ』と検索される方は、既に訪問マッサージを利用していて他社に切り替えようとされている方か、ワードを知っているケアマネさんか同業者が多いと思います。
基本的には、半々くらいという肌感なので、両方をそれぞれ使い分けて、それぞれ狙って、キーワードを考えて入れていいと思っています。

Q、リスティング広告は運用会社を通さずに、藤和マッサージでやっているのですか?

A、はい、藤和マッサージで運用しています。運用会社に依頼すると、広告費とは別に最低でも運用費用10万くらいかかりますので、すべて自社内で行っています。

Q、YouTubeで訪問マッサージについて検索すると藤和マッサージの動画がでてきますが、YouTubeとHPどのように運営しているのですか?HPとYouTubeでわけて運営していますか?

A、基本的に、YouTubeとHPとであわせて運営しています。最初のことは、HPに訪問マッサージに関する記事を書いていましたが、記事よりそれを口頭で説明した方がより伝わりやすいと思い、HPの記事をYouTubeの動画で撮るようになりました。

Q。体験施術をした時の話で、下肢に麻痺があった方のなので『マル障(医療障)をお持ちですか?』と聞いた時に、患者様に『そんなことなんで聞くの』というようなリアクションをされて、失礼にあたったのではないかと感じたことがあった。どのようにすれば失礼に当たらないようにマル障をお持ちかどうか確認できますか?

A、ストレートに聞きにくい場合は、『普段、病院では何割負担でしょうか?』と聞くと、間接的にマル障をお持ちかどうか聞くことができます。または、『確認の為、全員のかたにお聞きしているですが~』と頭に付けてマル障をお持ちかお聞きすることも有効です。

こちら側からの質問:『ZOOM交流会(オフ会)&訪問マッサージなんでも相談会』を開催予定ですが、何か聞きたいことや話したい事はありませんか?

A、初回の体験施術をしたときに、こういったことが良くなくてつながらなかったということを聞いてみたい。自分の参考にしたい。1人で治療院をやっているので、こまごました業務の点で聞いてみたいことがあります。

フランチャイズ(独立開業)・業務提携

藤和グループ加盟|訪問マッサージのフランチャイズ加盟(独立開業)募集

業務提携院募集(当社で受けきれないご依頼患者様を提携治療院・セラピストに担当して頂いております)

セミナー・研修

藤和マッサージ主催セミナー案内

施術管理者要件の特例(受領委任)に係る実務研修

相談窓口

訪問マッサージの独立開業・集客採用などの総合相談窓口

2022/06/04セミナー報告『月例|前月のWEB集客の結果報告会』

2022/06/04セミナー報告『月例|前月のWEB集客の結果報告会』

日時:2022年6月4日(土曜) 20:00~20:30 ==無事終了しました!==
費用:無料
形式:ZOOM(オンライン)
内容:藤和マッサージが5月に行ったWEB集客の結果報告をおこないます。
話し手:藤和マッサージ代表 須藤新

概要レポ

〇4つの運営指標 5月の指標をシェア
①新規問い合わせ数
②実質マイナス数(中止患者様-再開患者様)
③求人問い合わせ数
④退職者数

〇Webからの集客の実数をシェア
・月間集客数
・月間広告費用(Google広告・ヤフー広告)
・月間クリック数
・依頼が来ている地域

~web関連~

□特定の1拠点エリアを狙って、Web集客できるか?
できたとしてもCPA(顧客獲得単価)が上昇してしまい採算があわない傾向になりやすい

□除外キーワードを適切に設定しないと、訪問マッサージの対象とならない方からで費用を消費してしまう

□最近のWeb集客の傾向
以前は患者様本人・ご家族からがほとんどだったが、最近はケアマネさんからの依頼が来ている
なぜ、ケアマネさんは普段から訪問マッサージ事業所の営業員から訪問営業を受けているのに、HPから依頼するのか?
実際にケアマネさんに聞いてみたところ、2つの要因が判明。それは何かクイズをして、2つの要因を解説。

□業務提携をはじめたきっかけ

□広告ABテストの結果

□動画のページと漫画のページどちらが反応がよかったか?

□今後予定しているABテスト

□『どのキーワードで広告に出すべきか?』を考える時の大事な考え方について?
キーワード選定種別:サービス名・疾患名・悩み・エリア
実際に患者様に聞いてみることが大事→セラピスト側で使うワードと、一般の方が使うワードは異なる

~営業関連~

□HPを作る際に重要視したことはなんですか?

□前回のセミナーで質問があった、施術者の空き時間の使い方と営業員の給与について教えてください。

□1か月に2度同じケアマネ事務所に営業に行くのはありか?

□ケアマネさんへ報告頻度は経過報告書の報告もふくめてどれくらいか?

フランチャイズ(独立開業)・業務提携

藤和グループ加盟|訪問マッサージのフランチャイズ加盟(独立開業)募集

業務提携院募集(当社で受けきれないご依頼患者様を提携治療院・セラピストに担当して頂いております)

セミナー・研修

藤和マッサージ主催セミナー案内

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相談窓口

訪問マッサージの独立開業・集客採用などの総合相談窓口

2022/05/01セミナー報告『毎月15件以上新規依頼を獲得しているHPの作成運営方法』

セミナー報告『毎月15件以上新規依頼を獲得しているHPの作成運営方法』

日時:2022年5月1日(日曜) 20:00~21:00 ==無事終了しました!==
費用:無料
形式:ZOOM(オンライン)
内容:全国各地から毎月15件以上新規受付がある藤和マッサージHPの作成運営方法をお話します。
話し手:藤和マッサージ代表 須藤新

報告レポ~当日はこんな質問をいただき、お答えさせていただきました。

・HPからの問い合わせは、電話・メール・Lineどちらが多いでしょうか?
・どんなキーワードがHP集客につながりますか?
・HPの平均滞在時間はどれくらいですか?
・HPの解析などは何人くらいでおこなっていますか?業者に外注してるのですか?
・都度HPの内容を変更していると思いますが、変更は費用はかかるのでしょうか?
・YouTubeからHPへ流入はどれくらいありますか?

フランチャイズ(独立開業)・業務提携

藤和グループ加盟|訪問マッサージのフランチャイズ加盟(独立開業)募集

業務提携院募集(当社で受けきれないご依頼患者様を提携治療院・セラピストに担当して頂いております)

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訪問鍼灸マッサージ同意書記入クリニック探索サービス

訪問鍼灸マッサージの同意書記入クリニック探索サービス

【目的】

訪問マッサージ(または鍼灸)の保険適応となる症状・状態でもあるにも関わらず、同意書がもらえず、(本来であれば受けれるはずの)訪問マッサージ・鍼灸が受けれない患者様が施術を受けることができるようサポートすることを目的としています。

【概要】

  • 訪問マッサージ(鍼灸)の同意書がもらえない時に、記入いただける可能性のある医師・クリニックを当社が代理で探すサービスです。
  • 該当の患者様の近隣クリニックへ架電し、同意書を記入いただける可能性があるクリニックを探索します。
  • 訪問マッサージ(または鍼灸)の保険適応となる症状・状態があり、別クリニックを受診してでも施術を希望されている患者様を対象としております。

【条件】

  1. ・事前に患者様の基本情報・症状・状態などの規定項目を報告して頂きます。(クリニックへどんな患者様か説明するため)
  2. ・誰でも同意書を記入いただける訳ではなく、該当の患者様の状態を説明し、該当の患者様について記入いただける可能性がある医師・クリニックを探索します。
  3. ・探索は基本的に架電で行います。クリニック側から来院しての説明を求められた場合は当社では対応できません。場合によっては依頼者(治療院さんまたは患者様自身)が対応して頂く必要があります。
  4. ・依頼者が治療院である場合、本サービス利用後、該当患者様以外の患者様でも(医師が記入するかどうかは医師の判断となりますが)同意書記入を依頼することは可能です。
  5. ・別クリニックを受診してでも施術を希望されている患者様を対象としております。
  6. ・患者様の症状・状態から、明らかに保険の対象とならない患者様と判断した場合、お受けできない場合があります。
    (保険対象外=明らかに自立歩行が可能で、完全に自立通院が可能で、一人で外に出歩くことが何ら問題ない方)
  7. ・探索しても、記入いただける可能性がある医師・クリニックが見つからない場合もあります。また、見つかったとしても、診察したのちに医師の判断で同意書を書いて貰えない場合もあります。
  8. ・探索は、訪問診療を行っているクリニック、内科、整形外科の優先順位でリストアップして行っていきます。
  9. ・同意書を書いてくれるように医師に交渉するのではなく、患者様の状態・状況を説明した上で、同意書記入に前向きで可能性が高い医師・クリニックを探索します。
  10. ・探索結果情報は当社に帰属し、当社は近隣または同エリアの別依頼者からの本サービス依頼があった場合においては、本探索結果情報を利用できるものとします。

その他

依頼者が治療院である場合、本サービス利用後、該当患者様以外の患者様でも(医師が記入するかどうかは医師の判断となりますが)同意書記入を依頼することは可能です。

事前規定項目

  1. お名前
  2. 性別
  3. 生年月日
  4. 住所
  5. 電話番号
  6. 傷病名
  7. 症状
  8. 歩行状態
  9. 要介護度
  10. 施術希望種別(マッサージ・鍼灸)
  11. 現在通院している病院クリニック
  12. 別クリニックへ通院できるかどうか、その場合どの距離まで通院可能か
  13. 上記が不可だった場合、依頼者(治療院)が別クリニックへ送迎対応できるか

探索サービスの流れ

①該当患者の症状・状態をお伝えいただき、当社にサービス依頼

②当社が近隣エリアのクリニックをリストアップ

③探索

④探索結果から可能性のあるクリニックをご案内

探索結果レポート項目

  1. ・クリニック名
  2. ・診療科
  3. ・訪問診療の有無
  4. ・住所
  5. ・電話番号
  6. ・当該患者様の同意書がもらえる可能性あり/なし/不明 ※その他条件があれば記載
  7. ・同意書:現在発行している/発行していない/不明 ※その他条件があれば記載
  8. ・初診の患者様でも同意書出せる可能性あり/なし/不明 ※その他条件があれば記載
  9. ・その他・特記事項

探索サービス費用

≪同意書取得できた場合≫

該当患者様の売上額の11%(施術が続く限り発生)、または固定費用33000円(税込)

≪同意書取得できなかった場合≫

0円として、費用は頂いておりません。

お申し込み方法

Line登録はここをクリック!!
上記の【セラピスト向けLineアカウント】から、『同意書探索サービス』を受け付けております。
Lineアカウントへご登録後、『同意書探索サービス希望』とメッセージをお入れください。

ご不明な点がございましたら、上記公式Line、またはお電話(042-855-0420)にてお問い合わせください。

【注意事項】

依頼者は探索結果情報について依頼者自身のみで利用するものとし、第三者に開示・漏洩してはならないものとします。

ただし、依頼者が治療院である場合、本サービス利用後、該当患者様以外の患者様でも(医師が記入するかどうかは医師の判断となりますが)同意書記入を依頼することは可能です。